人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

GroovyLife

日々の事。バイク、車、イヌを含む家族の事。商品紹介。ちょい仕事。など。。。


by 空気のかたち。

春の訪問者。。。

極寒の立春が過ぎて
それでも少し暖かい日があると家の近くまで
小さな訪問者がくる様になって来た。
春の訪問者。。。_c0313776_17544092.jpg
少し太ったスズメ。。逃げないし。。笑。
春の訪問者。。。_c0313776_17543828.jpg
ジョウビタキのメス。。。今年になってオスは未だ見てない。。
春の訪問者。。。_c0313776_17543920.jpg
そして一番よく来るのはこの子。。。
春の訪問者。。。_c0313776_17552194.jpg
ツグミ。。。他にもセキレイやケリ、ヒヨやウグイスもたまに来てる様だ。。。寒さ厳しいけど春はそこかしこに来てるねぇ。。

さて、ピンが甘いとの指摘があったので。。ちょい言い訳。。笑。
春の訪問者。。。_c0313776_11133653.jpg
今回はこれで
OLYMPUS E-520(フォーサイズデジカメ)xマウント変換リング(社名は不明)TAMRON SP 500mmニコンマウント
(フルサイズの35mm様に使用してた反射型望遠レンズをフォーサイズのデジイチに装着できる変換リングにピンがズレる問題がある。)
撮影の都度液晶で画像確認するのだが、液晶の解像度と小ささの為PCで開くまでピンが分からないのである。。。f(^_^;;;






Commented by tougei1 at 2018-02-16 20:55
おおーい、ピンが甘いぞー、、、。
Commented by untilidie at 2018-02-17 09:20
視力と変換ファインダーリングの問題かな。笑。またオートフォーカスでない。オリンパスのデジイチにニコンの35ミリの反射望遠を変換ファインダーリングで装着しマニュアルで撮影。
絞り込んだり一杯に開くと必ずピンがボケる。少し手前に固定ができる場合はピンも合うのだがと出来ない場合がある。
2,5インチの液晶で確認時はこれくらいかなと思えるがPCでみるとピンがずれてる。。良いカメラちょうだい。。。笑。
名前
URL
削除用パスワード
by untilidie | 2018-02-16 18:05 | アウトドアー | Comments(2)